メニュー

アレルギー検査のすすめ

[2017.09.21]

こんにちは!駅からすぐの瑞江すばるクリニックです。

秋の風がとても心地よく、朝・晩だいぶ過ごしやすくなりましたね。

 

さて、秋になると鼻の調子が悪くなる方はいらっしゃいませんか?

季節の変わり目だからということもありますが、秋に飛んでいる花粉に反応することもあるんですよ!

 

花粉症というと、2月3月のスギ花粉やヒノキ花粉を想像される方も多いかと思います。

しかし、秋にはキク科のブタクサやヨモギや、アサ科のカナムグラという植物があります。

 

春や秋だけでなく、通年鼻の症状がある方は、もしかしたらダニやハウスダスト、またペットのフケに反応しているのかもしれませんよ。

 

 

瑞江すばるでは通年性のアレルゲンも、季節性のアレルゲンも採血にて検査することができます。

結果が出るまでに1週間ほどお時間はかかりますが、アレルギー症状にお悩みの方で今までに検査されたことがない方は

一度調べてみるのもいいかもしれませんよ(^^)

(食物を中心に調べたい方がいらっしゃいましたら、内科さん、小児科さんをおすすめしております。)

 

このアレルゲンに反応があるからこの薬!というのはないのですが、

生活をされる上で陽性反応のあったアレルゲンを事前に排除したりと、対策ができますよ。

 

 

お気軽に受付スタッフにお声がけくださいね。

 

 

HOME

スマートフォンに対応しています。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME